旅行10 上海  [上海]

107.jpg上海旅行3日目も

またまた食べまくりツアーです。(o*′ω`)

 

http://www.shanghainavi.com/food/4/

この店日本にもありますが 値段がまったく違うし

味も違う!

上海にも何店舗か ありますが 

今回はこちらの店にいってきました。

この近くにカリーの店もありましたが

友達曰く ここのカリーもおいしいって 

次回きたら 行こうねっていわれました。

あれもこれも 又次回も 食べまくりツアー

再開ですね \(^O^)/

104.jpg

 

↑ こちらの店の料理もどれも

おいしくて でも私的には

一番っていうのは 野菜まんでした

写真の右上の野菜が凝縮して一杯はいっていて

すごいおいしくて おかわりしたくなりました。

ショウロンポーも おいしいし

値段が安いから 日本に帰って中華を食べに

行きたいって 思えないですね。。しかも

こちらで食べてると 味的にも 日本のは

高くて いまいちっていうのが よくわかりました。

彼女も 日本では 中華料理食べに殆ど

行かないって言っていました。

沢山食べて~次は 

 

 

焼きショーロンポーです

 

 

 

105.jpg

 

はじめて聞きました 初めて見ました。

いつもすごい行列らしいですが ここもラッキーにも

数人しか並んでなくて すぐに食べれました

他のメニューもありましたが みんなこれを

食べていました。 焼きショウロンポー

初めて体験しましたが 今まで食べたショウロンポーと

又違った食感 しかも

一個が大きいんです。。。すっごい

ボリューム でもおいしいので別腹で

入っていきます。

ペロッと食べて 店からでると 斜め前に又

別のショウロンポーがあり

ここもおいしいから入ろうって

私たち 女二人どんだけぇ~~食べるの??

って くらい食べまくりです

 

106.jpg

 

さっきの店は庶民的な感じ こちらは

ちょっと高級感がある感じで

時間も早かったので 客も少なくて

又ここでも ショウロンポー食べました。

昼ごはんから ショウロンポー何個食べているのかしら?www

おなかはちきれそうなくらい食べまくり~~

地下鉄で 移動

夕食は 又雰囲気がよくて いい店を

友達がチョイスしてくれたので その時間まで

ショッピングです。 

時期的にバーゲンしていたので

ブーツでいいのがないかと色々探していましたが

私がほしいサイズがなかなかなくて

かなり安いので サイズがあれば是非購入したかったなぁ

残念でした。 そうこうしているうちに

時間がきて レストランへ GO!

 

店に入ると スタッフがかなり多いのにびっくり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

入り口には 客よりも スタッフのほうが多い~~じゃんwww

案内されて メニュー渡されてみたら

彼女が この料理もおいしい あの料理も

おいしいっていわれて 私も自分でみていたら

あぁ これもおいしそう あれもおいしそうって

なかなかえらべれません www

だいたい彼女のお勧めを注文して 

店が 薄暗くて カップルでくるには

いい感じの店です。

うるさくなくて ほんとにゆっくり

雰囲気も味わえてよかったです。

 

 

107.jpg

料理は どれもおいしく

スパイシー

一番ヒットしたのは

レタスの上にひき肉が乗ってる料理

(名前がわからないですが これ すごい

スパイシーで 汗がでてきましたが

病み付きになるおいしさです!!)

ここの店の料理もどれもこれも 又

おいしかったです~~

もう 入らないぃぃぃ

って いっていたら ここのモールの中に

お勧めのスィーツの店があるからと

いわれて いってきました

(この日の カロリー すごそう・・・・)

 

108.jpg

私はマンゴーが入った クレープで包んであるスィーツ

頂きました。

生クリームは私あまり得意ではないのですが

ここの生クリームは おいしかったです。

上のスイカのスィーツも この日 冬なのに

温かかったから こういったスィーツが ぱくぱく

食べれちゃいますね w

この日は 地下鉄とバスに乗って

彼女の家まで帰りました。

地下鉄では 親子で 子供に空き缶もたせて

お金ちょーだいっていってくる親子がいました。

私は 上海にきて はじめて見ましたが

地下鉄に乗ってると 良くあることだといってました。

地下鉄降りて バスを待っていましたが

みんな順番守らないし 時間もあってないような

ものだからといっていました

(さすが 中国だ)

私も過去 北京行きましたが バスは 1時間待っても

来ないよ~~っていっていた子もいましたし

夜でも バスの中電気つけず走るバスも

いるよ~~なんていっていたっけ。。。

上海のバスも すごい運転荒くて^^;

怖かった。

バイクをすごい勢いで抜かしたりしたし・・・・

降りるときは 

降り口に 早めに立ってないと 

通過しちゃうと。。。

年配の人とか 荷物沢山もっていたら

大変だわ。。。

一人で バスには 乗れないなぁっておもいました^^;

でも いい体験になって 面白かったです~~

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行9 上海 上海カニチャオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。