旅行8 上海 [上海]

[るんるん]2日目のランチは

ベトナム料理 フォーを食べてきました~

以前日本でも食べたのですが 

味がまったく違っていました。

私は パクチーまったく問題ないのですが

だめな人には フォーは食べれないですね。。

1日目に食べた中華の店の前に建っています

1.jpg

 

昼からビールです

フォーは お肉もしっかりしていて

ボリュームもありおいしかったぁ

ここのカキ氷がすごいおいしいっていわれ

お勧めされたのですが このあと

ショウロンポー食べるので

やめました。ふわっふわの柔らかい氷で

味もしっかりしていてめちゃくちゃおいしいらしいです。

が・・・

このあとは 豫園にいきます。

 

タクシーに乗って 

日本だとあまり乗らないのですが

中国は安いので 乗りまくりです^^

あちらの方って 窓開けて運転する タクシー運転手さんが

多かったです

着きました^^

2.jpg

 

有名なショウロンポーは 並ぶの覚悟です

すごい行列といわれていたのですが

平日でタイミングがよかった~のか

5分くらいで ショウロンポーにありつけました

大抵あきらめて 2階で食べることが多いらしいです

友達も 会社の子からの話だと

すごい行列でとてもじゃないけど食べれなく

仕方なく上の二階で 高めのランチを食べることに

なるらしいです。(1階と2階では値段が違う)

でも 私はラッキーでした!┃ヾ(≧▽≦)o

すごいたっくさんたべまくり(これもかなり安かった~)

もっちもちで ほんとにおいしかったです^^

又食べたい!!!

で 少しお散歩して~~

中国で困るのは トイレでした。

日本では気にならなかったですが

以前北京いったときも ドアがなかったり

きれいなトイレがあれば すぐ入るという感じ

にしていました。

 

 

このあと 友達お勧めのデザートへ

DSCF0117.JPG

 

ショウロンポーの近くの店です 

これ お湯の中に白玉団子みたいな感じで中に

甘めのゴマペーストが入っています

友達お勧めなのがわかります

みんなここの店では これを食べてました

一人で2つ3つ食べてる人もいました!

私は 色々食べまくっていたので

もう おなかに入る余地がなくなってきました。

 

が・・・・

友達が あれも食べてと

 

DSCF0118.JPG

これ めちゃくちゃ中のスープが熱くて

恐る恐るストローで吸っていましたが・・・

なかなか出てきません^^;

これ 食べるのではなく 中の肉汁を吸うと

いう感じですが 

食べる人もいるというし もったいないので

食べました^^

おなかはちきれそう~~

 

このあと 父のプレゼントをデパートで買いたいので

タクシーをつかまえる!!

でも・・・

なかなかこないし

みんな取り合い 

競争が激しいです

誰かが 降りるときには 降りてからじゃなく

お金払っていたら すかさず乗り込まないと

帰れないよっていわれ

なんとか がんばってやってみましたが

。。。。

 

友達が乗り込んだので

タクシーに乗れました~~ホッ

 

デパートは 日本とは違っていて

店員さんもなんだか サービス悪く

一人で見ていたら2人3人がつくて

歩きながらも ずっとついてくるので

なかなかゆっくり見れる感じでは

なかったです^^;

なんとか いいものゲットでき プレゼント用にしてもらったのですが

ラッピングも 箱にいれてもらえず いい加減な感じで

日本と比べたらいけないですね

さ~~このあとは 念願の上海カニです

タクシーを捕まえないと~~

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。