バレンタイン [お菓子つくり]

早めのバレンタインチョコをつくりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

彼に 贈りました^^

 

今回は三種類

一つ目は サブレを ショートニングを入れて作りました^^

ちょっと甘めだったので もうちょっと砂糖減らしてもよかったかな

DSCF0020.JPG

 

 

2つ目は 生チョコ 300グラム使って作りました 生チョコがあると どうしても・・・

赤ワインが飲みたくなってきます^^;

55.jpg

 

最後はフロランタン クッキー生地をつけて

クッキーはサックサクで とてもいい感じでした 上のアーモンドスライスも 

焼き色もいい感じで 甘さもそんなに甘すぎず 私としては よかったかなっておもいました。

前回は 違うレシピで作ってみました そのときのほうが かなりずっしりした感じのフロランタンに

なりました。

IMG_2303.JPG

フロランタンって 人気ありますよね

友達からも 好評 彼からも おいしいって 褒めてくれました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

彼が 国内に住んでいたら もっと色々なお菓子贈れたりするんだけども。。。

次回 日本に来たときには ケーキなど作って お祝いしたいな

来月は 彼の誕生日だしヽ(*゜∀゜*)ノ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行7 上海旅行8 上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。