韓国旅行 ブログトップ
- | 次の5件

旅行2 [韓国旅行]

1.jpg二日目の日 彼と ソウルに来て 私の好きな サムゲタンを食べにきました。
中に 高麗にんじん なつめ もち米がはいっています。
人によっては ダメな子もいますが 私は大好きです^^ただ量が多いし又他にも食べたいものたくさんあるので二人で1人前にしました。

2.jpg前回行った店ではなく 違う店 とても有名な店 彼も行ったことがないというので いきましたよ。
土俗村に。
中とてもとても広いです。
韓国の伝統家屋を体験できて よかったです^^

DSCF0013-㈫.jpg中はすごい人でした。
オンドルなので座ってたべていてもおしりが温かくて外でたくないです ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここのキムチもおいしかった~~
たくさん食べまくりました。

体も温まり そのあと 私の大好きな出来立ての岩のり
買いにいきました^^
普通ののりよりは 高めですが
おいしいので 価値ありです[るんるん][るんるん][るんるん]

タグ:サンゲタン

旅行1 [韓国旅行]

1.jpg明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

先月韓国に 12月18日から27日までいってきました。

その間 友達が上海にいるので 上海にも遊びに(日本から直行の便よりも かなりお安くいけるので)

18日午後便で セントレアから行ったのですがその日 セントレアでは 強風の為に、もしかしたら 飛ばないかもしれませんと・・・

カウンターでチェックインした後にいわれました。。。
それは ちょっと困るなぁ。。。
だって 上海行きは 又別の航空会社だし・・・
韓国の旅行会社で 彼に頼んでもらったのでそれをキャンセルになると キャンセル料も発生しちゃうし・・・

4.jpg彼にも会えないかも・・・なんて あせりもでました。
15時20分フライトで 14時にアナウンスが流れるというので待っていましたが、14時になっても 流れない・・・(´;ω;`)
カウンターにいってみるとまだ飛行機がソウルから到着していないので もう少しお待ちくださいと・・・10分くらいして 流れました
定刻どおり 出発です(⌒∇⌒)

ホットしました。 飛行機時間が遅れるとなると 着いてからソウル駅までバスでいき そこから KTX 予約してあるので決済も済んでるし 又それを キャンセルか 変更しないといけないとなるし・・・
今まで 何度か旅行いってますが 今回みたいに もしかしたら 飛ばないかも?
なんていわれたことがはじめてだったので ほんと あせりました。

無事に 仁川について 彼が待っててくれました

空港は 金曜日の夕方ってこともあり すごく混んでいました
すぐに リムジンバスにのりこみ ソウル駅まで 外でたら 風が冷たい
ソウル駅に着き KTX乗り場まで 行く途中・・・電光掲示板みたら・・・

マイナス6度!

もうビックリ だから顔とか冷たくて痛いんだなぁっておもました。
夜だったら何度まで下がるんだろうか・・・・って思いました。
それから KTXにのって 彼の家の方に ソウル駅から KTXのって40分くらいでした。
彼の家は 乗り換えて次の駅で降りるのですが・・・・
とてもとても寒く すごい雪が降っていて かなり積もってきてるのでタクシーで行くことに 何台も来るのですが 方向が逆だからと
乗車拒否・・・・ ちょっと日本じゃ考えられないですね
やっと乗れて なんとか彼の家に
写真は 次の日外の景色を見た状況を映しました
その日 又KTXにのって ソウルへ ソウルは雪は降ってないのですが彼の家から駅までが 雪が積もっているから 歩くのちょっと大変でした。。